あずそらダイアリー

初心者の育児絵日記。

保育園の結果

f:id:azusora_diary:20200203101009p:image
f:id:azusora_diary:20200203101013p:image
f:id:azusora_diary:20200203101017p:image
f:id:azusora_diary:20200203101025p:image
f:id:azusora_diary:20200203101021p:image

 

 

ということで、そらくんの保育園落ちてました!

 

私の中では

あずき:認可外保育園→こども園(1号)

そらくん:自宅育児→認可保育園

母:無職→パート

 

となるはずだったのですが、落ちてしまったのでどうしようか悩んでます。

 

そらくんを認可外に入れてパートをしようかなと思っていたのですが、あずきが小学校1年生になったときパート続けられるんかな…と。

 

まあ平日は学童に(入れるかわからんけど)行ってもらうとして、長期休みも学童に入れるのか…?

 

正社員やったら、ごめん!学童よろしく!!って割り切れるけどパートなんでね。

 

そこまでする必要ある?って考えてしまうと二の足を踏んでしまいます。

 

(学童カワイソウみたいな考えはないです。行ったら行ったで楽しむやろと思ってます。)

 

私が、小1のあずきのそばに居たいと考えてるのでパートしてたら辞めたくなるやろなーと今の段階では考えているので、じゃあ専業主婦しとけばいいのでは?と。

 

今のところ専業主婦かなーと思ってるんですけど、どうするかはまだ考え中です。