あずそらダイアリー

初心者の育児絵日記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10ヶ月の記録

そらくん10ヶ月の記録です。 ほんとに少しずつ、でも確実にできることが増えてきました。 赤ちゃんぽさもまだまだあるけど、乳児から幼児になっていってんのめっちゃ感じる。 お母さんは寂し嬉しいよ。。

反省したこと

2人目の油断というか、完全に私の不注意でそらくんに痛い思いをさせてしまった… あずちゃんのときはズリバイ始まって直ぐに家中にバリケードしてたのに、そらくんはまだええやろーと対策せず。 そもそも炊飯器触るの危ないし、ほんまに反省。 ということでキ…

そらくん9ヶ月

9ヶ月になったばかりの頃はなかなかつかみ食べしなくて、 「この子はあんまり食べることに興味ないんかな」 と思ってたけど、10ヶ月目前の今、もりもり食べるようになりました。 とりあえずおにぎりとかパンとか掴みやすいものをあげてます。

母はダメ

逆はよくある(母では笑うが父ではスンッ( ˙꒳​˙ ))ので今回のこれはちょっとへこんだ。笑 夫の父ダンスはオリジナルです。謎ダンス。

あず3歳の記録

色々できることが増えてきました。 精神的にも身体的にも大きく成長した1年だったな〜。 春には年少さん!はやいなー。

ハッピーバースデー!

このあいだあずちゃんの3歳バースデーでした! 当日はお父さんが仕事でお祝いできなかったので、ハッピーバースデーの歌をみんなでうたっているのを撮るだけしました。 そしたらそらくんがiPadに反応して寄っていくめっちゃ楽しい動画が撮れた。 何回見ても…

見る度に思い出す

小学生のころ、キッチンハイターとかの「混ぜるな危険」を「かき混ぜるな」って意味だと思っていました。 なので水がバシャバシャしないようにそーっとハイター入れてコップの漂白をしていました。 コップの漂白好きだったんです。 コップが真っ白になるの気…

愛妻の日とは

わかりやすいアピールをしたつもりだったが、夫には伝わらなかったようだ。 でも確かに愛妻の日っていつ出来たんでしょうね?

可愛さの2乗

最近二人で遊ぶことが増えました。 ズリバイで追いかけっこしたり、ボール追いかけたり。 あずが上手にそらくんと遊ぶんですよねー! 感心する!親バカですね。

最近の子どもたち

そらくんは毎日つかまり立ちの練習に勤しんでおり、 あずちゃんは前髪切りすぎてヘビーなオン眉になりました。

久しぶりの1人風呂

夫けーくんが1月多忙なため、基本はワンオペ風呂です。 2月に入り、正月ぶりに1人でゆっくりお風呂に入ろうとした時の話です。 湯船の湯は流し、シャワーだけで済ましました。 久々の…一人風呂だったのに…。 髪の毛のトリートメントとか顔の泥パックしながら…

節分

もっと泣いたり怒ったりするかなーと思ったけど、真顔で報告されました。 怖かったんやろなー。 あんまり○○せな鬼くるで!とかは言わないようにしています。

コソコソっと

ダイニングテーブルに置いていたパンは既に食われたあとであった。 お昼寝のときに、大抵イタズラしている。

魅惑のほっぺた

夫けーくんにはドン引きされますが、 あずちゃんが赤ちゃんのときも毎日ほっぺた食べてました。 他のママさんもやってます…よね…?? 私だけなのか?

保育園の結果

ということで、そらくんの保育園落ちてました! 私の中では あずき:認可外保育園→こども園(1号) そらくん:自宅育児→認可保育園 母:無職→パート となるはずだったのですが、落ちてしまったのでどうしようか悩んでます。 そらくんを認可外に入れてパート…