あずそらダイアリー

初心者の育児絵日記。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BE QUIET!

このあと、あずちゃんは歌を歌っていました。

じわじわ責めるタイプ

胃腸炎で私が寝込んでいたときのことです。 すんごい罪悪感…

我が家の休日ワンオペ

最近のワンオペ休日の過ごし方です。 公園に行くこともありますが、あずは公園よりもお買い物が好きなので近くのスーパーにおやつを買いに行くことが多いです。 あんまりお金を使いたくないので、低コストでできるおうち遊びをしています。 古新聞をビリビリ…

やはり10.7

前回のあずの謎の10.7の続きの話です たまたまかなー?と思ってたけど、何かと数値はじゅってんなな!というあずちゃん。#育児絵日記 #絵日記 #育児日記 #育児 #2歳児 #主婦コアラの日常 体温計、簡単に測れるこれオススメです。dretec(ドリテック) 体温計 …

物音気になる

まどマギめっちゃ好きなので、レコードも楽しんでみてます! でもホラー苦手…というか、コナンを1人でみれるようになったのも最近ってくらいビビりなのでドキドキしながら見てます。 魔女こえーよ。 キュウべえも怪しいよ。 杏さや大好きなので出てきてくれ…

ひとりごと

今日はいつものごとく朝から晩までフルでワンオペでした。 また別の記事にしようと思っているのですが、娘と一緒におにぎり弁当作ったりパフェ作ったり、おうちピクニックをして楽しみました。 そう、楽しかったんです。 ワンオペしんど!って言いながら、今…

なんでも真似するお年頃

あずちゃんはおしり探偵大好きなんですが、お友達は怖くて苦手らしい。 やはりあの目が怖いのでしょうか 母はブラウンが好き!

病気が治ったらまずすること

復活したら先ずやることは冷蔵庫の整理です。 食べようと思っていた残りおかず、 夫が買ってきたもの、 賞味期限が迫ってきているものを処分したりさっさと食べたり… 勿体ないからできるだけ自分で食べるけど、胃腸炎明けにはきつかった。

ワンオペ風呂

そらくんがおすわり出来るようになってきたので、ビニールプールで待機させてます。 浴室:暖房 脱衣所:暖房&ホカペ と暖かくしてるんですけど、待機させてる時寒そうで気になるので腰湯させてます。 腰が座るまでは脱衣場で待機させてたのですが、ズリバ…

胃腸炎でプチパンデミック

胃腸炎祭りでした。 パンデミックにプチも大もないと思うんですけどね。笑 実家が車で20分くらいのところにあるので、 何かと実母に頼ってしまいます。 今回も助かったー! ありがとうお母さん!! 最近殺菌やら消毒やらを怠っていたので、また気合いを入れ…

目が覚めたわ

The☆親バカ 喋れないことはわかってるけど、空耳よく聞こえます。 今朝もオアヨーって言われました( ˆoˆ )/

小数点まできっちり測るよ

ダイエットせなーとおもってウエストのサイズを測っていた時の話 10.7…? 旦那とどこでこの数字を聞いたのかと考えたのですが、保育園での身体測定のときに先生が言ってる体重の数字でも覚えてたんかな? という結論に至りました。 それよりもメジャーを首に…

お風呂上がりの攻防

お風呂上がりの娘の体拭きの話です。 この時期は寒いのでなるべく早く子ども二人の体を拭きたいのですが、あずきがやんちゃガールでなかなか難しいのです。 日常生活=遊び として捉えてあげたら割と上手くいくのは分かってるのですが、毎日やるのはしんどい……

愛しき人のものならば。

ちょっとアレな話ですので、苦手な方はご注意ください。 私は子供のはなくそとかうんちとか割と素手で触るの平気です。 洗えばええし、みたいな。 でもママ友はそれは絶対嫌な子で目の前で私がやっちゃったもんだからドン引きしてて。 あー申し訳ないものを…

突然始まったトイトレ

現在2歳10ヶ月のあずきの話です。 夏からトイレに誘ったりトレパンを勧めたりしていたのですが嫌がるばかりで全然進んでなかったトイトレが、なんの前触れもなく急に進展しました! 保育園では気が向いた時だけトイレしてますよって言われていたので、家でも…

ホットクックレポ〜1ヶ月使いました!〜

ホットクックを購入し、1ヶ月が経とうとしています。 [rakuten:hikaritv:10042818:detail] シャープ 自動調理 鍋 ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋 AIoT対応 レッド KN-HW16D-R 発売日: 2018/07/26 メディア: ホーム&キッチン 手に入ったのが嬉しくって毎…

寝付きの悪い娘

2歳娘と8ヶ月息子の育児中のうっちゃんです。 あずちゃんは私に似て寝つきが悪いのですが、 この日は抱っこしたらスーッと寝てくれました。 普段は1時間くらいは寝かしつけしています。 2時間かかることもしばしば… そらくんは寝つきがいいので、10分とかか…

やる気だけはある。

2歳娘と8ヶ月息子の育児をしているうっちゃんです。 旦那は優しいし、家事育児頑張るよ!という気持ちはあるけど抜けてるところが多い。 もうちょい頑張ってくれ。

冬休みの我が家

今さらですが、あけましておめでとうございます。 昨年なんとなくブログを開設して なんとなく更新してきましたが 今年は頑張って平日更新の回数を増やそうと思っています! 冬休み中の我が家の様子です。 年末にインスタに載せたものです。 2歳児を毎日相手…