あずそらダイアリー

初心者の育児絵日記。

ひとりごと

今日はいつものごとく朝から晩までフルでワンオペでした。

 

また別の記事にしようと思っているのですが、娘と一緒におにぎり弁当作ったりパフェ作ったり、おうちピクニックをして楽しみました。

 

そう、楽しかったんです。

 

ワンオペしんど!って言いながら、今日は本当に楽しかった。

 

娘のイヤイヤがマシになってきたからかなー。

理由は分からんけど、今日を思い返すとほんとに楽しかった。

なんでなんやろ。

 

特に今日行ったお散歩のこと思い出すとなんか泣けてくる。

 

普通の散歩。近所にお菓子を買いに行っただけ。

そらくんベビーカーの乗せて、あずは歩いてった。

 

時々私の前を歩くあずちゃん。

 

f:id:azusora_diary:20200125212928p:image

 

今日ずっとこのあずきの姿がなんか頭から離れない。

 

先にいっちゃうよーってすんごいニコニコして、でもちゃんと私のこと確認しながら歩くあずき。

 

もうこの瞬間は戻らんねんなって考えたらちょっとヒュッてなる。

私基本ネガティブやから、こういうの考えたらちょっと落ち込む。

落ち込むっつーか、泣きたくなるっていうか。

 

毎日子育てしんどくて、あー1人時間欲しい!ゆっくり寝たい!って思うけど今のこの時間ってほんとに幸せなんやろなって

手を広げたらすぐに抱きついてくれて、お母さんって呼んでくれてひっついてくれる今は、10年後には変わってる。

 

今を大事に生きるって難しいなー。

 

20年後から私がタイムスリップしてきたら、ってよく考えるけど20年後の私は今の私に

絶対今のこの時間大切にして!1番可愛い時期やから!って言うと思うなー。

 

 

 

なんとなく今日のこと、今日思ったこと忘れたくなくて文章にしてみた!

でもなんかうまく書けなかったな、難しいな文章書くのって。

 

 

最後に今日の出来事を

f:id:azusora_diary:20200125214425p:image

 

スズメ可愛くて好きやけど、あずきが「ちゅぢゅめ!」って言うのが可愛くてもっと好きになった。