あずそらダイアリー

初心者の育児絵日記。

2019年12月現在のタイムスケジュール

2人育児が始まって早7ヶ月。

 

慣れたようなそうでもないような・・・。

 

なんとかなるけど、ちょこちょこしんどいですねー。

 

まだまだ夜間授乳もあるので常に眠いし。

 

今(21時)も、隣の部屋で寝かしつけたそらくんが泣いてしまったので

 

再度寝かしつけて冷めた白湯をすすっているところです。

 

 

 

さて、育児の備忘録として我が家のタイムスケジュールを作成してみました!

 

平日と休日、2パターンです。

 

 

平日(月曜〜金曜)

 

f:id:azusora_diary:20191211204251p:plain

 

あずは保育園に行っているので、

 

平日の方が我が家は平和です。笑

 

旦那けいくんの出社は昼からだったり早朝だったりで

 

帰宅は日付が変わる頃です。

 

なので、いないものとして作成しました。

 

まあ基本的には私1人のワンオペです。

 

朝と夕方〜夜が大変ですが、ほんとに保育園様様でして、

 

わりとのんびり過ごせています。

 

 

休日(ワンオペ土日)

 

f:id:azusora_diary:20191211204256p:plain

 

土日のワンオペがきつい!

 

けいくんは月曜〜土曜が基本出社で、たまに日曜も会社へ行ってしまいます。

 

休日ワンオペのなにがきついって、

 

そらくんの寝かしつけがなかなかうまくいかないことですね。

 

あずちゃんもまだ2歳半なので、

 

声のボリューム調節なんて出来ないし、家でも飛んだり跳ねたりと大騒ぎです。

 

そんな中0歳児を寝かしつけるのは困難!

 

なので出来るだけ神経質にならないように、

 

寝れたら寝てね。スタイルでそらくんには頑張ってもらってます。

 

平日はゆっくり昼寝できるからね!

 

土日の昼寝がうまくいかなかった時は、

 

月曜にたっぷり昼寝しています。

 

 

あずちゃんはできるだけ昼までに一緒に激しく遊んで、

 

昼以降は静かな遊びをしてもらうようにしています。

 

まぁ、そんなにうまくはいきませんが。

 

 

そらくんが1歳になったらこのパターンも変わるのかなー。

 

しばらくはこのままな感じがします。