あずそらダイアリー

初心者の育児絵日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホットクックを買いました。

2歳女子、0歳男子の育児中のうっちゃんです。 ついに!1年弱欲しい欲しいと訴え続けていたホットクックを 購入いたしました!! うれしい!! まだ3日間しか使っていないけど、簡単なレポをしたいと思います。 つくったのはこちらの5品。 3日で5品も作っち…

2019年12月現在のタイムスケジュール

2人育児が始まって早7ヶ月。 慣れたようなそうでもないような・・・。 なんとかなるけど、ちょこちょこしんどいですねー。 まだまだ夜間授乳もあるので常に眠いし。 今(21時)も、隣の部屋で寝かしつけたそらくんが泣いてしまったので 再度寝かしつけて冷め…

毎回強制負けさせられる

保育園で覚えたおうたをよく歌ってくれますが、 この日は踊りつきだったのでめっちゃかわいかったです。 動画に撮ろうとしたらやってくれないんですよね。 あるある。 最近娘がよく歌うのは星野源さんのドラえもんと、 きのこのうたです。 次回その話を描き…

風呂に入りたくない娘vs穏便に事を済ませたい母

どんな遊び道具で釣るかって話です。 おもちゃはすぐに飽きてしまうし、 キャラクターのバスボムはお高いので毎日使えないし・・・。 お風呂に入ってしまえばもう大丈夫なんですけど、 入るまでのイヤイヤがここ1ヶ月本当にひどい・・・。 「ジャナイ期」っ…

おむつの木

あずきは3歳少し手前なので、 夏頃からゆったりトイトレをし始めています。 といっても、トイレに誘ったり、うんちが出たら教えてねーといった ゆるーいものです。 しかし来年の4月からあずきも幼稚園生! ちょっとそろそろ進展させたいなーと思っていた矢先…

熱いコーヒーが飲みたい

育児中ってほんとに熱い飲み物飲めないですよね。 あったかい、じゃなくて、熱い飲み物。 私は火傷するくらい熱いコーヒーが大好きで、 食後はすぐにコーヒー!ってくらいコーヒー好きなんですけど 今年に入り息子を産んでからはなかなか飲みたいタイミング…

探し物

ちんでる=しんでる? 最初は私の聞き間違いかと思いましたが何回も言ってたので生死の確認をしてたのだと思います。 2歳でしんでるという単語が出てくるんですね…。 私の言葉遣いのせいかも。気をつけよ。 アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみS Plus …

家族紹介

あずき パワフルガール。 2歳。 そらまめ おっとり系男子。 0歳。 うっちゃん 思い立ったらすぐやる課 アラサー 。 けーくん 仏のような人。 アラサー 。

最初のご挨拶

初めまして、うっちゃんです。 アラサー 二児の母です。 2017年に長女を出産してからヒィヒィ言いながらなんとか日々をやり過ごし、 2019年に長男を出産してからゼェゼェ言いながら毎日を過ごしております。 長女を出産してもうすぐ3年になりますが、本当に…