あずそらダイアリー

初心者の育児絵日記。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂に入りたくない娘vs穏便に事を済ませたい母

どんな遊び道具で釣るかって話です。 おもちゃはすぐに飽きてしまうし、 キャラクターのバスボムはお高いので毎日使えないし・・・。 お風呂に入ってしまえばもう大丈夫なんですけど、 入るまでのイヤイヤがここ1ヶ月本当にひどい・・・。 「ジャナイ期」っ…

おむつの木

あずきは3歳少し手前なので、 夏頃からゆったりトイトレをし始めています。 といっても、トイレに誘ったり、うんちが出たら教えてねーといった ゆるーいものです。 しかし来年の4月からあずきも幼稚園生! ちょっとそろそろ進展させたいなーと思っていた矢先…

熱いコーヒーが飲みたい

育児中ってほんとに熱い飲み物飲めないですよね。 あったかい、じゃなくて、熱い飲み物。 私は火傷するくらい熱いコーヒーが大好きで、 食後はすぐにコーヒー!ってくらいコーヒー好きなんですけど 今年に入り息子を産んでからはなかなか飲みたいタイミング…

探し物

ちんでる=しんでる? 最初は私の聞き間違いかと思いましたが何回も言ってたので生死の確認をしてたのだと思います。 2歳でしんでるという単語が出てくるんですね…。 私の言葉遣いのせいかも。気をつけよ。 アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみS Plus …

家族紹介

あずき パワフルガール。 2歳。 そらまめ おっとり系男子。 0歳。 うっちゃん 思い立ったらすぐやる課 アラサー 。 けーくん 仏のような人。 アラサー 。

最初のご挨拶

初めまして、うっちゃんです。 アラサー 二児の母です。 2017年に長女を出産してからヒィヒィ言いながらなんとか日々をやり過ごし、 2019年に長男を出産してからゼェゼェ言いながら毎日を過ごしております。 長女を出産してもうすぐ3年になりますが、本当に…