あずそらダイアリー

初心者の育児絵日記。

おむつの木

f:id:azusora_diary:20191129205955p:image
f:id:azusora_diary:20191129205951p:image
f:id:azusora_diary:20191129205947p:image

f:id:azusora_diary:20191129210732p:image

 

 

あずきは3歳少し手前なので、

 

夏頃からゆったりトイトレをし始めています。

 

といっても、トイレに誘ったり、うんちが出たら教えてねーといった

 

ゆるーいものです。

 

 

しかし来年の4月からあずきも幼稚園生!

 

ちょっとそろそろ進展させたいなーと思っていた矢先に

 

この出来事です。

 

あー、当分おむつはずれへんな、と諦めた瞬間でした。

 

 

それにしてもおむつの木、自家栽培できるなら欲しい・・・。

 

早熟おむつ=sサイズ

成熟おむつ=mサイズ

熟れすぎおむつ=lサイズ

 

ってな感じで調節できたらそらくんのおむつも採取できるのになー。

 

 

問題は、テープサイプとパンツタイプが選べないことかな。