あずそらダイアリー

初心者の育児絵日記。

ワンオペ風呂


f:id:azusora_diary:20200119195708j:image

 

そらくんがおすわり出来るようになってきたので、ビニールプールで待機させてます。

 

浴室:暖房

脱衣所:暖房&ホカペ

と暖かくしてるんですけど、待機させてる時寒そうで気になるので腰湯させてます。

 

腰が座るまでは脱衣場で待機させてたのですが、ズリバイ始まってからなかなか大変で(´・_・`)

 

あずちゃんのときもこのパターンでワンオペ風呂してたのでちょっと懐かしいです。

あのときはひとり育児だったけど、それでも大変だと思ってたなー。

 

ビニールプール出してから毎日頭を洗えるようになって、心の余裕が少しでてきました!

 

それまでは2日に1度、朝に洗面所でガー!っと洗っていたのがちょっとしんどかったです。

 

どんどん楽になってくー。

 

 

 

 

 

ビニールプールにそらくんを入れてる時は、完全に目を離すことはせず、ずっと見てます。

2秒くらいどうしても目をつむることはありますが、めっちゃ監視して注意して注意して見ております。

 

水の事故は本当に怖いので、気をつけています。

 

もう少ししてそらくんがつかまり立ち出来るようになったら、プールはやめる予定ですー。

狭いのでね。

 

ということで、我が家の今のお風呂事情でしたー!