あずそらダイアリー

初心者の育児絵日記。

見る度に思い出す

f:id:azusora_diary:20200207145856p:image

 

小学生のころ、キッチンハイターとかの「混ぜるな危険」を「かき混ぜるな」って意味だと思っていました。

 

なので水がバシャバシャしないようにそーっとハイター入れてコップの漂白をしていました。

コップの漂白好きだったんです。

コップが真っ白になるの気持ちよくて、コップに茶渋が付くや否やよくやってました。

 

「混ぜるな」の本当の意味を知ったのは、コナンのあるエピソードを見た時です。

 

確か風呂場で自殺に見せかけた殺人があって、その殺害方法がアルカリ性と酸性のシャンプーとリンスを混ぜた中毒死ってやつ。

 

コナンを見てなかったらずっと勘違いしつづけていたかも。